お茶漬けびより

学んだことを整理する場所です。主に、C++, Unreal Engine 4 (UE4) を扱います。

Amazon Prime Music の曲紹介

はじめに

Amazon Prime Music で聴ける曲で、気に入った曲を紹介していく記事。
別々の記事にすると面倒そうなので、計画としてはこの記事に追記していく形。 いつまでも聴けるとは限らないので、その点ご注意。 あと主にOSTです。自分、歌(日本語)は疲れるのであまり聴きません。

OST:オリジナルサウンドトラック

#1.GRAVITY DAZE/重力的眩暈:上層への帰還において、彼女の内宇宙に生じた摂動 OST

タイトル長い。これは、ずっと前から聴ける曲なので、今後も聴ける気がする。
SCE(現SIE)のゲーム。ゲームは癖があるけど、このOSTは本当に最高。Prime Music にはまったきっかけ。万有引力の発見GRAVITY DAZE/重力的眩暈は必聴。
あ、自分はこのゲーム好きです。2 はまだ終わってないけど(2017/03/04 現在)。 Prime で聴けるけどサントラ欲しい。

#2.仮面の勇者~心の迷宮RPGOST

また良曲を見つけてしまった。これだから Prime Music は止められない。
ゲーム自体はやったことないのだけど、Android アプリのゲームらしい。
聴いたらピンと来るかもしれないけど、作曲者は、景山将太(かげやま しょうた)さん。主にポケモンを作曲している人らしい。というのも自分は、スマブラの印象が強かった。
一部しか聴けないし、短いからループが鬱陶しいかもしれないけど、一度は聴いてみて。

仮面の勇者?心の迷宮RPG? オリジナルサウンドトラック

仮面の勇者?心の迷宮RPG? オリジナルサウンドトラック